久しぶりの合コン

元カレと別れて29歳になっていたけど、合コンには数えられるぐらいしか参加したことがありませんでした。

 

しかし、彼氏と別れたと聞きつけた叔母からの紹介で、叔母の同級生の息子さん(県庁勤務)と連絡を取り始めました。

写真を送ってほしいと言われたけど、自撮りなんかしたことなかったので、なぜか母と撮った結構加工した写真を送りました(今考えると謎)。

その県庁勤務の方と、お互いの友人を連れてきて合コンすることになりました。

 

3対3の合コンでしたが、急遽女友達が来れなくなり、男3女2でした。

県庁勤務の方は眼鏡をかけた、ザ・まじめという雰囲気の方。

もう一人は、割とイケメンで合コンに慣れてるんだろうなって方。

もう一人は、郊外の工場勤務をしている方だったと記憶しています。

 

この合コン、まぁ6年前なので、ほとんど覚えていないのですが、私が強烈に覚えていることが一つ!!

 

私、たいして飲んでもいないのに、合コン中にトイレで吐いたんです。。。

 

なんか体調が悪いなと思っていたんですが、まさか吐くとは(そんなに飲まないし

、めったに吐かない)

 

とにかくコンディションが悪かったし、元々人見知りで初対面の方とそんなに話せるタイプでもなく、しんどかった記憶しかないんですよね。

せっかく紹介してもらったのに~

 

あ、でも紹介してもらった県庁勤務の方と、私の友達が連絡を取り合い、一緒に遊びに行くという発展はあったみたいで。お付き合いはしなかったけど。

「あ、友達の方が気に入ったのか~」と合コンに不慣れな私はちょっとダメージをくらったのですが、一緒に来てくれた友達の出会いになったならよかったなとも思いました。

 

その合コンを契機に、一緒に行った友達と合コンに参加するようになったのでした。