不妊治療について

しばらくブログを書いてませんでした(/・ω・)/

また書き始めてみたいと思います。

 

夫婦の日常を書くブログにしようと思っていたので、書こうと思います。

 

妊活について!!

 

結婚して、1年が経って子どもを授からなかったので、夫婦それぞれ病院で検査を受けました。

 

その結果・・・

 

夫は精子無力症(精子はいるけど、直進している精子が少ない)

私は高プロラクチン血症(授乳中に高くなるホルモンの数値が高くて、妊娠しづらくなる)

 

ということがわかりました。

 

今、それぞれにお薬を飲んだり、検査を継続して行いながら、タイミング療法をしています。

タイミング療法で授からなければ、次のステップへと考えています。

年齢も年齢なので、早めにステップアップを考えた方がいいのかな~

今、妊活中の方のブログをめちゃくちゃ閲覧してます。

妊活中の方、一緒に頑張りましょう~(*´ω`*)