29歳~元カレと別れた結婚焦り期~

私には26歳から3年間付き合った彼がいました。

 

私としては、付き合って2年目ぐらいの28で結婚することを夢見ていました。

 

しかし、2年目を過ぎても一向に結婚の話は出ず。。。

 

痺れを切らした私の方から話を切り出すと、彼には借金があることがわかりました。

 

とてもまじめな方で、遊びやギャンブルで作った借金ではなく、自分の奨学金と弟の学費を払っているのが理由でした(あ、でも車が好きで、車のローンもあった)

 

彼のお父さんはリストラに遭い、お母さんは病気で入院し、大変なことが重なり、お金に困っていた時期があったそうです。

 

そのため、「すぐに結婚は考えられない」「でもお金を貯めてゆくゆくは」という返答でした。

 

そういうことだったら、と私も納得し、共同貯金を始めたのですが、そこから1年経っても話はほとんど進まず。

 

29歳になって焦った私は彼を待つことができず、お別れしたのでした。

 

この彼、今考えても、とっても優しくて、硬派で男気のある方でした。

しかし、結婚のタイミングが合わなかったこと、金銭面で心配があったことから、結婚には至りませんでした。

あのまま付き合っていたらどうなったんだろうと考えたこともあったけど、それもご縁なのかなぁ。

この彼と別れた頃が29歳。「もう30になってまう!」とめちゃくちゃ結婚に焦ってました。

そこから、婚活を始めるのですが、まぁ迷走しましたね( ;∀;)

もう6年も前のことだけど、思い出しながら書いてみたいと思います。

読んでくれる人がいたら、うれしいのだけど。。。